梅雨入りとあじさい山 | あきる野市周辺の不動産をお探しなら大多摩開発株式会社にお任せ下さい。

042-595-0505

営業時間9:00~18:00定休日日・祝日・第二土曜日(年末年始・GW連休・夏期休暇日含む)

日記
梅雨入りとあじさい山

こんにちは!いつも弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
今日は梅雨寒の空で暑さもやわらぎ、過ごしやすい一日ですね!

街を歩くとホタルブクロの花を見かけるようになりました。
スズランの花を大きくしたようなベル状の紫の花です。

ホタルブクロが咲くころ、ちょうど夏っぽい夕暮れ時に、川沿いで飛ぶホタルの光を見かけます!
水がキレイでホタルの幼虫の餌も豊富なあきる野の風景です。

皆さんの街ではどうですか?ホタル見れますでしょうか?

さて、いまあきる野市深沢地区ではあじさい山のあじさいが見頃を迎えています!

武蔵五日市駅から山道を歩いて約30~40分くらい。
のんびりと自然を感じつつ歩けば、あじさい山が見えてきます。

紫陽花橋を渡ってしばらくするとそこがあじさい山の入口。

山道の両側を様々な種類のあじさいがのびのびと咲いています!
ソーシャルディスタンスがありますので、なかなか外にお出かけの機会がないかと思います。

深沢地区は静かな山里。
「三密」とはほど遠い開放的な山々の緑の中で、マスクを外して深呼吸をしてみてはいかがでしょうか?

あじさい山のあじさい山祭りは7月7日まで。
夕方には沢沿いでホタルに出会えるかもしれませんね。

詳しくはコチラより→https://ajisai-yama.com/

たまには大自然を満喫してみませんか?

投稿日:2020/06/19   投稿者:-