行楽の秋ですね! | あきる野市周辺の不動産をお探しなら大多摩開発株式会社にお任せ下さい。

042-595-0505

営業時間9:00~18:00定休日日・祝日・第二土曜日(年末年始・GW連休・夏期休暇日含む)

日記
行楽の秋ですね!

こんにちは!いつも弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

10月になりだいぶ気温も落ち着いてきましたね!

 


カラッと晴れた秋の空はとても気持ちが良いです!

 

 

弊社駐車場のお隣のお家に立派なキンモクセイの木がありまして、とても甘い香りが事務所内にも届きます。


私の生まれ家にもキンモクセイが生えていたので、

香りを感じると「あぁ秋が来たんだな」としみじみ感じます。

 

さて、先日物件の枯れ草を撤去していましたら大きなミミズが出てきました。

 

子どもの頃にあの大きなミミズは「ヤマトミミズ」だと教えてもらった記憶があったのですが、
なにせ30年以上も前の話なので、ちょっとgoogle先生に訊いてみました。

 

すると「日本ミミズ大図鑑」なるサイトがありまして、見てみると・・・

 

膨大な種類がありすぎて全然わからない・・・。

 

写真も掲載されているのですが、全部同じに見えます・・・。

 

ミミズの分類している学者さんすごすぎます・・・。

 

という事で恐らく「ヤマトミミズ」であろうと思われます!

 

僕のLサイズの手袋よりでかいので、30cm近くあるんじゃないでしょうか?

そして、表面は虹色をしていてとてもキレイでした。

 

このデカいミミズをうなぎ針にかけて川に流しておくとうなぎが釣れるなんて噂も聞いたことがあるので、

今度見つけたらやってみようかと思います。

 

コロナ禍でどこにも旅行に行くことなく過ぎてしまいそうな一年ですが、

意外とあきる野市内で遊ぶと子供たちにとっても楽しく、たくさんの学びもあるので

秋川渓谷いいじゃない!と地域の魅力を再発見しました笑。

 

GOTOトラベルにどこに行きたい?と聞くと子供たちは「下の川でバーベキュー」ですって。


クーポンも使えませんが、お金もかからないので、大黒屋さんのいい肉でも買って楽しもうかと思います。

 

釣りシーズンも終わりましたが、自然いっぱいの河川敷は密にもなりませんしお金もかかりませんので、
いつものショッピングモールや公園を飛び出して秋川渓谷に遊びに来られてはいかがでしょうか!?

 

自然環境が良い物件も多くご用意しておりますので、
弊社にもお気軽にお立ち寄りくださいませ!

投稿日:2020/10/06   投稿者:南澤(く)