ゆずお配りしています。 | あきる野市周辺の不動産をお探しなら大多摩開発株式会社にお任せ下さい。

042-595-0505

営業時間9:00~18:00定休日日・祝日・第二土曜日(年末年始・GW連休・夏期休暇日含む)

日記
ゆずお配りしています。

こんにちは!いつも弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます!

 

暖かい日が続いていますね!!

ここ数日、山林や畑とご縁がありまして、傾斜地を上り下りする日々が続いております!

 

畑にはゆずの木が植わっているので、ユズをたくさんもいできました!

店頭に置いてお配りしておりますので、ご自由にお持ち帰りください!!


ユズの木というのは大変生命力の強い木でして、まずそのトゲが強力であります!

 

ユズの果実をもぐときに、まぁ手にトゲが刺さること刺さること・・・。

手の甲や掌のあちらこちらがちょこっと腫れておりまする。

 

しかし、もぎたての果実の香りたるやなんとも爽やかな香りです!

ユズの果実は捨てるところがないといいます。

ゆずの皮は香りが良く、薄く削いでいろいろなお料理の香りづけに。

ゆずの果汁にはクエン酸など、さまざまな健康成分があり、お酢と等量まぜて柚酢などなど。

ゆずの種の周りはペクチン質に包まれており、日本酒や焼酎などに種を漬けておくとトロトロになり、
お化粧水としても使えます!

ビタミンCなども豊富に含んでいます!

 

などなど、今が旬のユズの果実、店頭に置いてありますので、通りがけにでも持って行ってください!

またトゲを我慢してもいできたいと思います!

 

まだモミジなどの紅葉も楽しめますので、ふらりお立ち寄りくださいませ!

 


投稿日:2020/11/20   投稿者:南澤(く)