梅が満開を迎えています! | あきる野市周辺の不動産をお探しなら大多摩開発株式会社にお任せ下さい。

042-595-0505

営業時間9:00~18:00定休日日・祝日・第二土曜日(年末年始・GW連休・夏期休暇日含む)

日記
梅が満開を迎えています!

 

 

 

こんにちは!いつも弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

秋川渓谷では3月から渓流釣りが解禁となりました!

先日、初めて解禁日に釣りに行きまして、鼻息荒く沢の奥へ奥へと登って行ったのですが…

・・・全然つれません。

?何が悪かったのかなぁと思いながら沢を下ると、沢の入口付近に大量にいるじゃあーりませんか!

あとで詳しい人に聞くと、放流した魚はしばらく放流した場所に留まるんだそうで。。。

放流した近辺じゃなきゃかからないよ~と笑っておられました☆

そりゃ釣れないな~と一つ勉強になった解禁日でありました!

尚、解禁日の餌にはイクラがいいんだそうです☆

そろそろ新緑がいい季節になりますので、マスとヤマメが釣れる秋川渓谷にぜひ遊びに来てください♪

 

 

さて、檜原村に農地付の中古戸建物件をお預かりしました!

もみじの里で有名な人里(「へんぼり」と読みます。難読地名ですね!)という地域の一軒家です。

山の中腹に切り拓いた畑や梅林、沢に沿ってワサビの田んぼや竹林も付いています。

敷地内には沢からの水を引いた池があり、金魚がゆったりと泳いでいます。

建物はこの地域の特徴的な養蚕農家住宅の造りをしています。

玄関を入るとすぐに尺角はあろうかと思われる逞しい大黒柱が目につきます。

広い土間式の玄関、室内は古民家の造りをそのままに残した間取りです。
(※台所と洗面脱衣・浴室は昭和50年前後に増築しました。)


物件付近は標高が約550~600mくらいあります。

武蔵五日市駅周辺では海抜150m程度ですので、大体4~5℃気温が違うようです。

農地がついていますので、所有権移転の際は農地法の許可が必要となります。

ですので、農業を営む方でないと購入ができません。

また、土砂災害特別警戒区域内(レッドゾーン)にあります。

ただ、周辺はとても静かで自然環境が良い物件です。

 

詳しくはコチラから⇒檜原村農地付中古戸建

 

ただいま売り出し中です!

詳しくはお気軽にお問合せください!

投稿日:2021/03/08   投稿者:南澤(く)