梅雨入りしました! | あきる野市周辺の不動産をお探しなら大多摩開発株式会社にお任せ下さい。

042-595-0505

営業時間9:00~18:00定休日日・祝日・第二土曜日(年末年始・GW連休・夏期休暇日含む)

日記
梅雨入りしました!

 

こんにちは!

 

いつも弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

 

今週、関東が梅雨入りしましたね!


最近まちなかで、あじさいの花とカタツムリをよく見かけるようになりました!


武蔵五日市周辺は山あり谷ありの地形でして、谷があるところには小さな沢があり、

ちょうど梅雨が訪れるころ、ホタルがぽつぽつと姿を現します。


曇り空で、月明かりが無く、風が少ない少し蒸し暑い夜。
流れが緩やかな河川の川辺や田んぼ付近を散策すると、ふわりふわりと蛍光色のひかりを見ることができます。

夏至が近づき、一年で最も日が長い頃です。
緊急事態宣言も解除される方向になるようですので、
夕暮れの川辺をぶらりお散歩してみてはいかがでしょうか!

□ホタルのひかり方の特徴
ゲンジボタル・・・2~4秒に1回点滅します。曲線的な飛び方をします。
ヘイケボタル・・・0.5秒に1回点滅します。直線的に飛びます。

ゲンジボタルの方がヘイケボタルより一回り大きいようです。

※ホタルはライトの光が苦手ですので、観察の際はライトで照らさないように気を付けましょう!

今日も良い一日を!

投稿日:2021/06/19   投稿者:南澤(く)