一年の折り返しです! | あきる野市周辺の不動産をお探しなら大多摩開発株式会社にお任せ下さい。

042-595-0505

営業時間9:00~18:00定休日日・祝日・第二土曜日(年末年始・GW連休・夏期休暇日含む)

日記
一年の折り返しです!

こんにちは!

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます!

 

6月21日は「夏至」で、一年で一番日が長い一日でした!
という事で、これから12月22日の「冬至」に向けて、ゆっくりと日が短くなっていきます。

 

一年ももう折り返し地点に来ました!

 

さて、前回の日記でご紹介しましたホタルのお話の続きです。

 

先週の日曜日は川原にホタルを見に行きました!

20時を過ぎたすっかり暗くなったころ。

川の対岸で1匹、ふわりと光るホタルが見れました!

スーッとまっすぐ飛んで、光る間隔も短かったので、ヘイケボタルだったのではないかと思います!

 

子どもも連れて行ったのですが、暗い河原が怖かったようで、

おばけが出そうだからもう帰ろう・・・。と、ホタル見物もそこそこに引上げて戻ってきましたが、

家に帰ると「ホタル見えたよー!」と嬉しそうに話していました☆

 

山も川も近いので、いろいろないきものと出会うことができます。

緊急事態宣言も解除になりましたので、ふらりと遊びに出かけてみてはいかがでしょうか!

 

今日も良い一日を!

 

 

投稿日:2021/06/23   投稿者:南澤(く)