ご安全なお家のしるし | あきる野市周辺の不動産をお探しなら大多摩開発株式会社にお任せ下さい。

042-595-0505

営業時間9:00~18:00定休日日・祝日・第二土曜日(年末年始・GW連休・夏期休暇日含む)

日記
ご安全なお家のしるし

こんにちは!"東京田舎暮らし"初心者の堀田です。

自然豊かなあきる野市ならではの物件管理業務の一環として、ツバメの巣に糞の受け皿を設置して参りました。

ツバメは本能的に賢くて、人間が近くにいる=外敵から少しでも護られる環境を選んで巣作り・子育てをします。

そして、ツバメが巣作りをした家は商売が繁盛し、その家は火事にならないなんて縁起良いお話も耳にしますよね。

つまり、昔から人間とツバメの生活は寄り添いながら相互扶助の関係性の上に成り立ってきたのかも知れません。

お家賃こそ頂戴は出来ませんが(笑)、安心・安全な巣で育まれる新しい生命が無事に巣立てる日が楽しみです(巣立ったら巣は撤去します)

私自身も、安心安全の観点からあきる野市という自然に囲まれる環境に魅かれながら健康的な子育てに日々汗を流しております。

それぞれのマイペースで子育てが出来る候補地をお探しの方は、ぜひあきる野市をその選択肢の一つとして入れて頂ければ幸いです。大多摩開発にてご来店を心よりお待ちしております。

投稿日:2022/08/04   投稿者:堀田